CORIETTO

MADE IN KURUMEの春スニーカー

久留米生まれのスニーカーFINE VULCANIZEDから春のスニーカーが届きました。

先日の展示会でブランド推進部のご担当者様とお話しさせて頂く機会があり、モノづくりに対する想いやこだわりを聞くことが出来ました。本当にすごいなーと感心されっぱなしでしたが、少しでも商品の良さを伝えるお手伝いが出来ればと改めて思いました。

ゴムの原材料以外は出来る限り久留米産で作られているそうです。久留米の材料にこだわり、久留米でつくる。だからこそ”MADE IN KURUME”

一時期は海外製品等の流れもあり、生産が減少した時期もあったらしいです。そこで選んだ道は”変わらず真摯にモノづくりに向き合う”と言う事。そこにはこれまで培った技術に対する自信と、強いクラフトマンシップがあったからこそだと思います。

技術を必要とするモノづくりは、人を育てる時間も必要とします。 今は若い世代に技術を受けついでいる途中の様です。

”守る事と繋ぐ事”携わる1人1人の想いで、MOON STARの歴史がつくられている事を改めて感じました。